そのブロマガは未掲載です(2)

ヒマを持て余して死にそうな暇人向けの、暇人の戯言です。忙しい方は魂の休息を取る仕事にお戻りください。

ただの愚痴 キャンプ編

吐き出さないと多分イラつき収まらんから

てけとーに吐き出すと同時に

注意喚起にでもなればいいかなと思って

あえてtwitterでなく、ブログに書き殴ってみる

 

歩きタバコは絶対ダメ

もはや昭和からずっと言われてるが

 

まさかのまさか

素手

燃えかけのちっこい薪(大人なら両手で包めるサイズ)だけ持って

火種だけ貰って熾火状態で歩いて

アチアチ言いながらフーフーしつつ歩くような

 

空中で移動しながら直火するような

小火製造機が未だに生産されているとは

思ってもみなかった

 

せめて火消壺に入れて持って行くとか

それ以前に皮手袋するとか

っつーか火挟みすら無しとか

せめてクッカー1つ犠牲にして運べやと

 

それ以前に

周りのキャンパーに助けを求める

そこまではいい

 

火種じゃなく着火器具借りるとか

むしろ器具ごと持ち主本人を借りるとか

聖火ランナーする必要性を消す発想は無かったのかと

 

で、そんなのがまた女連れな訳ですよ

犬も吠えてるだけならいいが、グルグル唸りまくってて

躾すら出来てないのが目に見えて分かるんですよ

 

 

そんな奴に己自身の躾なんざ出来るのだろうかと

火の始末を十全に出来るのかと

甚だ疑問だ

 

だから声を掛けたが、あえて途中で指摘するのを止めた

多分奴らは、他人のテントを焼いて誰かを殺すまで

自覚せぬままキャンパー生活を続けるのだろう

 

続ける気が無ければ絶対に買わないレベルで

やたらデカいテント(タープでは無い)を

わざわざデイキャンプ用の広場に展開するような奴らだしな

 

大抵あの類の奴らは

何故か自滅しない癖に

周囲に被害を与える傾向にあるから

マジで屋外での火気の使用自体をやめて欲しい

 

あの先天的馬鹿や、その同類の凡ミスで、無駄に人死にが出て

閉鎖されるキャンプ場が出ませんように

 

えーと、お祈りの宛先は・・・物理演算の神HAVOK神でいいかな?

地球の神々は長いこと寝落ちしてるし

デジタル世界の神々しか起きてネェもんなぁ

あ、みこにぇ~さんの神社でもいいか

あっちゅあっちゅして自滅するギャグ漫画補正の祝福とか

例の先天的馬鹿に与えてくれそうだ

 

なーむー