そのブロマガは未掲載です(2)

ヒマを持て余して死にそうな暇人向けの、暇人の戯言です。忙しい方は魂の休息を取る仕事にお戻りください。

ブログ編集系 悩み吐き出し

今むっちゃ悩んでる事がある。
手巻きタバコ系 紙、ペーパー、ブラント。
このページが、予想外に肥大化しそうだ。

ページ内で飛べるリンクを貼れたら良かったんだが、
ニコニコのブロマガでは仕様として使えないっぽい記述を見つけた。
実は他の記事とかも、ページ内リンクで誤魔化そうと思って、
indexだのcontentsだの付けて書いてたんだが・・・
まぁ、タグが使えないのは仕方がない。

どう分割すべきやら、悩ましい。
アドバイスなり何なりあったら、コメント残してもらえるとありがたい。

この記事投稿時に思い浮かんでる案
1.早見表と詳細レビューで分ける
結果:レビューしたもの一覧、初心者用、中級者用、上級者用、
   みたいな分かれ方になる気がする。
利点:スクロールするだけで詳細レビューをある程度比較出来る
欠点:それはそれで、今後使用したペーパーの種類が増えた時に、
   どのページに追加するか考えるのがめんどくなって、
   未分類ページがさらに生えて来そう。

2.厳密にペーパー別に分ける
結果:レビューしたもの一覧、紙A、紙B、紙C・・・みたいに
   ページの量が際限なしに増えそう
利点:タブブラウザに慣れてる閲覧者なら、
   タブ切替(Ctrl+Tab、Ctrl+Shift+Tab)で比較しやすいかもしれない
欠点:アクセス数稼ぎを疑われるレベルで、ページが乱立しかねない。
   っつーか所詮紙よ?タバコ一本につき一枚消費される儚い紙共よ?
   紙一枚にどんだけ文字数盛れっての?無茶振りだろjk・・・

3.いっそこのまま1ページに収めたまま、新規記事として作成し続け、
  早見表は毎回全部乗せ、
  詳細レビューは更新タイミングで追加したものだけ追記、
  過去のレビュー記事へのリンクを早見表に仕込む。
利点:オレが多少ラク出来る
欠点:基本コピペだから、バージョン管理ミスると1ページ丸々死ぬ可能性がある。
   ラクして地雷踏むかどうかは、オレ自身の手に掛かっている(ガクガクブルブル)