そのブロマガは未掲載です(2)

ヒマを持て余して死にそうな暇人向けの、暇人の戯言です。忙しい方は魂の休息を取る仕事にお戻りください。

たまには運営に媚びてみる

3月8日が誕生日だが、
自分の誕生日をあえてスルーして
3月9日 ミクの日キャンペーンに乗っかってみるテスト。

あなたの好きなボカロ教えてください
http://ch.nicovideo.jp/love_VOCALO

あれは今から36メガ・・・いや、16キロバイト前のログだったか。
初音ミクを知ったのは、どの曲だったか・・・
確か、最初の音は・・・ねg
まぁいい。
私にとっては心の栄養点滴だが、
多分、君たちにとっては松岡修造だ。

まぁ、いい歌声だったよ・・・

※詳細が動画コメントにあるものは、詳細を省かせて頂きます。
※動画URLしか無いものは、動画説明欄を参照してください。


私が初めて泣いた曲は、こちら。

初音ミク】むかしむかしのきょうのぼく【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12850213

Flash全盛期の思い出 ポエ山氏
ボカロで初めて知った DECO*27氏

一行で言うなら、オカンの手料理と生涯の親友。

私が初めて全画面表示でループのまま1時間以上聞き入った曲は、こちら。

初音ミクトリコロール・エア・ライン(TropicalResortMix)【アレンジ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11693060

Oster氏の手により、とても清涼感があるアレンジに仕上がっています。
空港で待っていたくなったあなたは、既に発症してしまっているでしょう。
あつぞうくん氏の原曲も心温まる名曲となっていて、二度おいしいですよ。

私が初めて「男だけど歌ってみたいな」と思った曲は、こちら。

初音ミク】ミラクルペイント【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1588476

こちらはOster氏のオリジナル曲です。
まぁ、ニコ生で実際に裏声使って、無理やり原曲キーで歌ったこともありますが、
動画うpは黒歴史確定なので、自重しましたwwwwwwwwwww



オマケ
私が初めて棒歌ロイドを尊敬した曲は、こちら。

ゆっくりに「Beyond The Bounds」が歌えるわけねえだろ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7203858

PS2ゲーム Zone of the Enders ANUBIS のテーマ曲カバーです。

有史以来、ゆっくりは様々な教育を手に入れ、
音程はそのコマンドに導かれて流れてきた。
では、棒歌ロイドほどの手間隙が導く歌姫の行き先は何だ?

サーセンだよ。
全ての常識を終わらせるほどのサーセンだ。
ゆっくりの意思が、スィーの無意識が、週末を望んでいるのぜ!

#0309vocalo