そのブロマガは未掲載です(2)

ヒマを持て余して死にそうな暇人向けの、暇人の戯言です。忙しい方は魂の休息を取る仕事にお戻りください。

何故かオレを監視してるクッソヒマな奴らへ

そんな事より、マスゴミ地震報道で無能晒してるから、中継画面に常時被せておくべき最低限の情報について、誰か流してやって。


マスゴミの事務所でどのくらい揺れたかの報告とかいうゴミコンテンツについてへの意見書

揺れた事務所の座標ピンを、震度計マップと被せて現在地表示しつつ喋らせろ。
テメェがどんだけ揺れてビビったとか怪我人居たかどうかってだけじゃなく、
どこで、何階建ての何階くらいで、体感どのくらい揺れたか、って統計的に意味のあるデータに加工し直して配信しろ。
その為の基本情報として、地震系報道の時は常に震度計マップ出しっ放しにしとけ。
現在地を追加する時に、円を狭めるようにして「ココにピン追加するよー」ってエフェクト入れるとかなり汎用性もある有能なマップになるだろう。

どっちにしろ、お前の身内しかお前の安否について全く気にしてねぇから、
お前の顔だけをアップにして、
お前の体感震度や事務所設備の揺れ状況や、
お前の荷物散乱の状況なんざ報告されても、
お前の関係者以外にとってはゴミでしかないから、
ゴミデータで時間稼ぐにしても、

地図出しっぱにしとけ。
中継地点変更時には、現在地ピンを地図に刺し直せ。
地元民にしか分からないようなクッソ狭い地域の状況を全国ネットされても、
ただただお前の独断で消された番組を見たかった奴にとっては、邪魔でしか無い。

だからTV東京が一番マシって今まで散々言われてんだよ、いい加減分かれや無能共。

知らないオッサンの安否や、報道陣の編集環境が無事か否かなんざ、ぶっちゃけ死んでなけりゃどうでもいい。
いつになったら地図出るんだ、ってやきもきしてる奴らが画面見続けるように仕向けるゴミ。
テメェが一番、災害現場や報道現場に居てはいけない害悪だって事を自覚しろ。
いいから、地図出しっぱにしとけ。
更新する時に、更新されたって分かる様に、
カレンダーめくるようなエフェクト掛けたり、一旦画面全体にアップにして差し替えて、
タイムスタンプにフォーカスするように集中線出したりしとけ。

黙って差し替えるのが一番悪い。